2015年01月19日

クラウドソーシングとは?

情報技術系の求人情報サイト??

いえいえ、そうではありません。

専門技術や資格をまったく持っていない人でも簡単に始められる、

新しいスタイルの在宅ワークの総称です。


クラウドソーシングは『内職』?!

『クラウドソーシング』とは一昔前で言うところの『内職』のことです。

従来の内職のイメージとは異なり、仕事の内容が非常に多岐に渡ります。

最大の特徴は『パソコンを使ってインターネット経由で行う』ということ。

インターネットの環境さえ整っていれば、仕事をする時間も場所も自由に選ぶことが出来るため、サラリーマン、主婦、学生、シニア、etc..誰でも簡単に働くことが可能です。


クラウドソーシングはデザイナー&エンジニア向け?!

クラウドソーシングを検索し、デザイナーやエンジニアのような専門スキルを持っている人が行う副業なのだと勘違いしてしまう人が少なくないようです。

もちろん、これは大きな間違いです!!

確かにデザイナーやエンジニアに向けた専門の仕事も数多く紹介されています。

しかし、仕事の大半は専門スキルなど全く必要ない『素人向け』のタスクが占めています。


クラウドソーシングは稼げない?!

クラウドソーシングの月収は5,000円〜数万円程度が相場だと言われています。

仕事量としては一日1時間未満という人が多いようです。

もちろん仕事の内容にもよりますが、時給換算すればアルバイトよりも断然稼ぎの良い仕事の案件も数多く募集されています。

時給ではなく成果報酬であることがクラウドソーシングというシステムの最大のメリットだとも考えられます。

専門スキルを必要としない簡単な記事作成のお仕事に対しても、文章力の必要なタスクに対しては高額の報酬が支払われます。

好きな仕事だけを選んで、欲しい分だけ報酬がもらえる。この公平性がクラウドソーシングの魅力のひとつとなっています。


どうやって仕事を見つけるの?!

インターネット上には数多くのクラウドソーシングサイトが存在します。

その中から好きなサイトを選んで会員登録(無料)するだけで、特別な審査等なく仕事をもらうことができるようになります。

完全成果報酬なので、仕事を依頼する側からすれば、わざわざ面接をして人柄など確認しなくとも、成果物で全てを判断すればよいのです。

どのクラウドソーシングサイトを選ぶか迷うと思いますので、最初は『ランサーズ(※)』から初めてみるのが良いと思います。

(※)総務省HPでも紹介されている業界最大手のクラウドソーシングです。

詳しくは『ランサーズ』HPにてご確認ください。

▼業界最大手のクラウドソーシング『ランサーズ』HPはこちらからクラウドソーシング「ランサーズ」

posted by なび at 23:50| Comment(0) | クラウウドソーシングとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。