2015年01月21日

寝ることが中々許されないハードワーカーへの新提案

睡眠不足のハードワーカー向けのコンセプトで開発されたサプリメントの製品名募集の案件です。

文字制限は10文字以内。

報酬が10,800円なので、文字単価にして100円オーバー!!


これがコンペ形式のクラウドソーシングの威力です!!

製品の詳細説明はHPから確認できます↓↓
クラウドソーシング「ランサーズ」


疲れに効くサプリメントのネーミング実例

玄米もろみ黒酢
 ⇒こういった原料や成分がシンプルに伝わるネーミングはサプリメントとしては手に取りやすくなる傾向があります!

伝統にんにく卵黄
 ⇒サプリメントの名前に『伝統』と付くだけで、安心の判断材料に!
  新製品でも発売当初から『伝統』なんですね!

えがおの鮫珠
 ⇒ちょっと怪しくも見えるネーミング。
  しかし、サプリメントは効果・効能を直接は唄えないという鉄則があります。
  ネーミングを提案するときは、薬事法を考慮した婉曲的な表現でなくてはなりません。

マンボウのサプリ マンボウサンQ
 ⇒サンQも同じです。
  何にサンキューなのかは直接的には言っていないことで薬事法をクリアしています。

少し前のアニメで『あなたを限界のその先へ導きます』なんてネーミングのドリンクも紹介されていましたね!

ハードワーカー達のブログも参考にウィットに富んだアイデアを絞り出してみましょう!

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/889219.html
http://blog.livedoor.jp/hikaru_adachi/archives/50659192.html
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141209-00010000-php_t-bus_all
http://aomisa.exblog.jp/1455200/
posted by なび at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

